ポプラ社

ポプラ社 ポプラ社70周年 メニュー

サイト内検索

メニューを開く
ウナギのいる川 いない川

ポプラサイエンスランド(5)

ウナギのいる川 いない川

一生の大半をすごす川でのウナギにせまった科学読みもの。貴重な写真も満載で、絶滅危惧種のウナギを守る方法をさぐります。

発売年月2016年4月
ISBN9784591149232
判型B5変型判
サイズ216mm x 185mm
ページ数65ページ
対象年齢・学年小3 小4 
本の種類児童向け単行本 
ジャンル児童読み物(国内) 知識・教養 ノンフィクション 
教科理科 
定価1,404円(本体1,300円)
ポプラ社在庫情報在庫あり
電子出版コード 59113915100409200509
配信開始日 2015年09月30日(水)

書籍の内容

みんなは、ウナギを食べたことがあるかな?
あまからい「たれ」をつけて焼く「ウナギのかば焼き」は、
昔から日本人が大好きな料理のひとつ。
昔は、そこらじゅうにいて、たくさん食べられたウナギだけど、
今このウナギ(ニホンウナギ)が絶滅の危機にあるんだ!
ウナギを守るには、どうすればいいのだろう?
川にくらすウナギにクローズアップして、
ウナギがくらしやすい川とはどんな川なのか、
考えてみよう!

この本をシェア

おすすめの書籍

ページトップ

購入のご案内

書店

全国の書店でお求めいただけます。下記のリンクから、書店の在庫が検索できます。