• 会社情報
  • 採用情報
  • 著作物の使用
  • お問い合わせ一覧
kodomallへ 検索 メニュー
  • こどもっとラボ
  • 書店の方へ
  • カスタム出版
  • キャラクタービジネス
  • FOREIGN RIGHTS
本をさがす
この条件で検索する
  • 詳細検索はこちら
  • 図書館・学校向け検索はこちら
    図書館や学校で役立つ学習セットや読み物・絵本セットの検索ができます。N.D.C.分類を指定して検索することもできます。
サイト内検索
ポプラ社公式アカウント
ポプラ社公式Facebook
ポプラ社公式Instagram
ポプラ社公式Twitter
ポプラ社公式YouTube
ポプラ社公式note
一覧

「ぱんだ大喜利コンテスト」開催中! 優勝者には金のぱんだメダルをプレゼント!



『はじめての大喜利えほん ぱんだ』(作/倉本 美津留、絵/長田 悠幸)の発売を記念して、「ぱんだ大喜利コンテスト」を開催いたします!
応募・参加費用は一切かかりません。たくさんのご応募、お待ちしております♪

「はじめての大喜利えほん ぱんだ」とは?



【お題】
パンダがいった。「むこうから くるのは……」さて、なんだ!?


むこうからやってくる「パンダらしきもの」は一体何なのか? 
大喜利の発想をベースにした、子どもの笑い脳が育つ、爆笑必至の読み聞かせ絵本です。

作を担当したのは、フリップ大喜利の考案者でもある放送作家の倉本美津留さん(「ダウンタウンDX」「M-1グランプリ」など)。数々のお笑い文化を生み出してきた”笑いのプロ”が、子どもたちに向けて本気で考えた、お笑い絵本の決定版といえる内容です。

絵を担当したのは、大喜利をテーマにした作品や、森田まさのりさんと「漫画家」という名前の漫才コンビで「M-1」準々決勝進出の経験もある、人気漫画家の長田悠幸さん。今作が絵本デビュー作となります。





キャンペーン詳細
                                               
Twitterと応募はがきで大喜利コンテストを開催します!
【お題】パンダがいった。「むこうから くるのは……」さて、なんだ!? にイラストや言葉で答えてください! 優勝者には金のぱんだメダルと絵本『はじめての大喜利えほん ぱんだ』をプレゼントします!

■審査員
倉本美津留(放送作家)、長田悠幸(漫画家)

■プレゼント
優勝:金のぱんだメダル
準優勝:銀のぱんだメダル
3位:銅のぱんだメダル

それぞれの方に、サイン入り絵本『はじめての大喜利えほん ぱんだ』もプレゼント!(サイン本のプレゼントは、Twitterの応募のみとなります)



■参加方法
(1)Twitterからご応募する方
1ポプラ社こどもの本編集部公式Twitter(@poplar_youji)をフォロー
2 キャンペーン投稿の引用RTでお題に言葉やイラストで答えてください。

・開催期間:
2023年3月15日(水)~3月31日(金)23:59

・結果発表:
2023年4月5日(水)Twitter上で結果発表をいたします。
大喜利コンテスト優勝・準優勝・3位の方にTwitterのダイレクトメッセージにてご連絡いたします。ポプラ社こどもの本編集部公式Twitter(@poplar_youji)のフォローを外さないようお願いいたします。
※プレゼントは2023年4月21日(金)までの発送を予定しております。

【注意事項】
●応募は1人何回でも可能です。
●賞品の発送は国内に限ります。
●未成年の方は保護者の同意を得て応募してください。
●応募いただく作品は、第三者(他人)の著作権等の知的財産権等、一切の権利を侵害していないものに限ります。
●ご応募いただいた作品は返却いたしません。応募者は、ポプラ社がポプラ社発行の書籍の広告宣伝のために、投稿内容を無償で使用、加工することを許諾するものとします。

(2)ご購入した絵本に入っているはがきからご応募する方


絵本『はじめての大喜利えほん ぱんだ』に入っているこちらのはがきにイラストと言葉で自由に答えてください!
応募は手紙でもOKです!好きな紙にかいて、下記宛先にお送りください。

〒102ー851 東京都千代田区麹町4-2ー6
株式会社ポプラ社 児童書事業局 ぱんだ大喜利コンテスト係 行
 まで

・開催期間:
2023年3月15日(水)~7月31日(月)まで

・結果発表:
2023年8月下旬ごろ、こちらのトピックス内で結果発表をいたします。大喜利コンテスト優勝・準優勝・3位の方には9月上旬までにプレゼントの発送をさせていただきます。(結果のご連絡はそちらの発送をもってかえさせていただきます。)
※Twitterからご応募いただく場合と結果発表、プレゼント発送時期ともに異なります。

【注意事項】
●白黒、カラーのいずれでも可。
●応募は1人何通でも可能です。
●賞品の発送は国内に限ります。
●未成年の方は保護者の同意を得て応募してください。
●応募いただく作品は、第三者(他人)の著作権等の知的財産権等、一切の権利を侵害していないものに限ります。
●ご応募いただいた作品は返却いたしません。応募者は、ポプラ社がポプラ社発行の書籍の広告宣伝のために、投稿内容を無償で使用、加工することを許諾するものとします。

■応募規約
下の条件をよく読んでご応募ください。ご応募いただいた場合は、以下のすべての条件に同意したものとみなします。
・本キャンペーンへの応募は、日本国内の居住者(生活の本拠が日本国内)の方のみを対象とさせていただきます。
・非公開アカウントでの応募は、本キャンペーンの対象外とさせていただきます。
・ご応募の際のインターネット接続料および通信費は応募者のご負担になります。
・本キャンペーンへの参加は、応募者自らの判断と責任において行うものとし、応募に際して応募者に何らかの損害が生じた場合、ポプラ社の故意または重過失に起因するものを除き、ポプラ社はその責任を一切負いません。
・やむを得ない事情により、プレゼントの内容、デザイン等が変更になる場合があります。
・プレゼントの換金および権利の譲渡は応じかねます。
・プレゼント郵送中の紛失等の事故についてはポプラ社は責任を負いかねます。
・ポプラ社の個人情報の取り扱いについては、こちらをご覧ください。
・本キャンペーンは、株式会社ポプラ社が独自に運営するものでありTwitter,Inc.およびその関係会社が支援、承認、運営、関与するものではありません。
・応募締め切り後、厳正なる抽選の上、当選者を決定いたします。
・結果発表は、Twitterダイレクトメッセージにて行います。担当者からご連絡いたしますので、ポプラ社こどもの本編集部公式Twitter(@poplar_youji)を必ずフォローしていただきますようお願いいたします。
・結果通知発信後、指定の期限までに、ご連絡先、プレゼントお届け先等、必要事項を指定の方法でご連絡ください。ご連絡が指定期限内にない場合は、当選を無効とさせていただきますのでご注意ください。

※「Twitter」は、Twitter,Inc.の商標または登録商標です。


この記事をシェア

最新トピックス

ポプラ社公式アカウント
ポプラ社公式Facebook
ポプラ社公式Instagram
ポプラ社公式Twitter
ポプラ社公式YouTube
ポプラ社公式note
一覧

任意のキーワードでお探しの情報を 検索することができます。

サイト内検索

ABJマークは、この電子書店・電子書籍配信サービスが、著作権者からコンテンツ使用許諾を得た正規版配信サービスであることを示す登録商標(登録番号 第6091713号)です。ABJマークの詳細、ABJマークを掲示しているサービスの一覧はこちら→https://aebs.or.jp/

ポプラ社
ページトップ