サイト内検索
メニューを開く

かいけつゾロリの本を買ってオリジナルめんこを手に入れよう! かいけつゾロリ 冬のキャンペーンのおしらせ

全国の書店さんで「かいけつゾロリ」シリーズの本を1冊買うと、楽しく遊べる"かいけつゾロリオリジナルめんこ1袋(2枚入り)"がその場でもらえるキャンペーンを実施中です。

「かいけつゾロリ」シリーズの本を1冊買うと、かいけつゾロリオリジナルめんこ1袋(2枚入り)がその場でもらえるキャンペーン

絵柄は全部でなんと100種類!とってもレアな、「キラキラめんこ」もあるかも!? どれが出るかは、お楽しみです。
コレクションして、おうちで遊びましょう!

★めんこの見本はこちら>>>(クリックするとPDFが開きます)

楽しく遊べる"かいけつゾロリオリジナルめんこ"の遊び方

ゾロリ出演の動画では、めんこのオリジナルルールを紹介しています。

▼【ゾロリもチャレンジ!】かいけつゾロリ オリジナルめんこの遊び方▼


◆動画で紹介されている遊び方 
1、座布団ややわらかいマット、紙の箱などを「場(ば)」としてつかいます。
2、1枚だけ残して、その他のめんこを「場」の上にすべておきます。
※つみ上げて山にすると、めんこがひっくり返りやすくなります。
3、残した1枚のめんこを使って、順番に、「場」にたたきつけるようにして投げます。
4、たたきつけたしょうげきや風で「場」のめんこを「場」の外に出すか、ひっくり返したら、そのめんこは自分のめんこになります。
※順番がくるたびに「場」のめんこはつみなおしてOKです
5、「場」にあるめんこが残り1枚になったら、ゲーム終了です。自分のめんこが多い人が勝ちです。

◆めんこ2枚をつかった遊び方 ※2人で遊ぶ場合
1、座布団ややわらかいマット、紙の箱などの上に、めんこを1枚おきます。
2、もう1枚のめんこを、おいためんこにたたきつけるようにして投げます。次の3つのどれかがせいこうしたら1点です。
・置いてあるめんこをひっくり返す
・置いてあるめんこの下に入る
・置いてあるめんこを、座布団やマット、紙の箱などの外に落とす
3、順番にめんこをなげて、得点をきそいます

めんこには、いろいろな遊び方がありますので、おうちの方やお友だちと、チャレンジしてみてください。

キャンペーン実施書店

該当のエリアをクリックしていただくと、キャンペーンを実施している書店リストPDFが開きます。

・北海道・東北エリア
・関東エリア
・中部エリア
・近畿エリア
・中国・四国エリア
・九州・沖縄エリア
・海外

■対象書籍:かいけつゾロリの本(新刊・既刊・本編以外の本含む)
■配布期間:2021年2月末まで
■注意事項:
※めんこはなくなり次第配布終了となります。
※書店さんによってスタート日が異なります。また、めんこは品切れの可能性がありますので、事前に書店様にご確認ください。

★TVアニメ「もっと!まじめにふまじめ かいけつゾロリ」公式HPはこちら>>>
★かいけつゾロリ公式HPはこちら>>>
★かいけつゾロリ公式Twitterはこちら>>>





この記事をシェア

最新トピックス

ページトップ