サイト内検索
メニューを開く

4/20(土)からスタートする「おしりたんてい なぞときイベント」特設ホームページがオープン!

「おしりたんてい なぞときイベント」特設ホームページバナー画像

新刊発売にあわせて、2019年4月20日(土)から、なぞときの楽しさを“体験”できるお子さん向けの書店限定無料イベント「おしりたんてい なぞときイベント」を全国約3,300軒の書店で開催します! 謎制作はSCRAP!本格的ななぞときを無料で楽しめますよ。開催書店は「おしりたんてい なぞときイベント」特設ホームページでしっかりチェックしてくださいね
★「おしりたんてい なぞときイベント」特設ホームページはこちら>>>

※イベント実施書店の方へ※
おしりたんていなぞときイベントに関しての準備素材は、以下のバナーから素材をダウンロードしてご利用いただけます。

イベント実施書店の方向け:イベント告知用ダウンロード素材はこちら

今年の春は「おしりたんてい」ニュースをチェック!

『映画おしりたんてい カレーなる じけん』と新刊2冊書影画像
 (c)Troll/POPLAR (c)2019東映まんがまつり製作委員会

まずは初の劇場版『映画おしりたんてい カレーなる じけん』が「東映まんがまつり」の1作品として2019年4月26日(金)から全国で公開されます。
それに先立ち、大人気読み物第8弾『おしりたんてい かいとうと ねらわれた はなよめ』が2019年4月20日(土)(一部地域をのぞく)に全国一斉新発売!あわせて映画原作本『おしりたんてい カレーなる じけん』(注1)も全国書店で発売になります!

注1:映画原作本となる『おしりたんてい カレーなる じけん』(トロル作・絵 ポプラ社刊)は全国のセブン‐イレブンおよびセブンネットショッピング限定で2019年3月31日(日)まで先行発売されていたものと同じものです。4月20日(土)に全国書店で発売予定です。



■読み物第8弾『おしりたんてい かいとうと ねらわれた はなよめ』

今回のじけんは…おしりたんていのライバルかいとうUが登場します!
ある人物から、突然の依頼が。なんでも、花婿候補を決めるイベントの宝を狙って、かいとうUからの予告状が届いたというのです。かくして、おしりたんていも、花婿候補を決めるイベントに潜入することになるのですが…。
かいとうUにいったい何が起きたのか!?おしりたんていとの対決はどうなる!?ドキドキのストーリー展開となっています。発売までお楽しみに♪



おしりたんていホームページ(ポプラ社公式)はこちらから
▲おしりたんていホームページ(ポプラ社公式)はこちらから

この記事をシェア

最新トピックス

ポプラ社

Copyright © POPLAR Publishing Co.,Ltd All Rights Reserved.

当ホームページに掲載の、写真、動画などの無断転載、加工など一切禁止しております。

ページトップ