サイト内検索
メニューを開く

発売迫る! 2019年4月20日(土)おしりたんてい読み物第8弾&映画原作本も書店にならびます!

愛読者のみなさま、お待たせしました!
大人気よみもの第8弾『おしりたんてい かいとうと ねらわれた はなよめ』は、2019年4月20日(土)に全国一斉発売(※一部地域を除く)です。

『おしりたんてい かいとうと ねらわれた はなよめ』書影画像
▲『おしりたんてい かいとうと ねらわれた はなよめ』

今回のじけんは…おしりたんていのライバル かいとうUが登場します!
ある人物から、突然の依頼が。なんでも、花婿候補を決めるイベントの宝を狙って、かいとうUからの予告状が届いたというのです。かくして、おしりたんていも、花婿候補を決めるイベントに潜入することになるのですが…。
かいとうUにいったい何が起きたのか!?おしりたんていとの対決はどうなる!?ドキドキのストーリー展開となっています。どうぞお楽しみに♪

さらには同日、「東映まんがまつり」のメイン作品のひとつとして公開される、おしりたんてい初の劇場版映画の原作本、『おしりたんてい カレーなる じけん』(注1)書店発売スタート(※地域により異なります)となります。

(左)映画原作本『おしりたんてい カレーなる じけん』(右)『映画 おしりたんてい カレーなる じけん』ポスタービジュアル
▲(左)映画原作本『おしりたんてい カレーなる じけん』(右)『映画 おしりたんてい カレーなる じけん』ポスタービジュアル

(c)Troll/POPLAR (c)2019東映まんがまつり製作委員会

町にあたらしくオープンするお店のカレーにつかう だいじなスパイスがなくなった! はたして、どこへいってしまったのか⁉  ププッとじけんをかれいにかいけつするおしりたんていに注目ください。

2019年4月26日(金)から公開になる『映画おしりたんてい カレーなる じけん』もお見逃しなく!公開映画館などは公式サイトでチェックしてくださいね。
★「東映まんがまつり」公式ホームページはこちら>>>

注1:映画原作本となる『おしりたんてい カレーなる じけん』(トロル作・絵 ポプラ社刊)は全国のセブン‐イレブンおよびセブンネットショッピング限定で2019年3月31日(日)まで先行発売されていたものと同じものです。4月20日(土)に全国書店で発売予定です。



▲おしりたんてい【ポプラ社公式】ホームページはこちら
▲おしりたんてい【ポプラ社公式】ホームページはこちら

この記事をシェア

最新トピックス

ポプラ社

Copyright © POPLAR Publishing Co.,Ltd All Rights Reserved.

当ホームページに掲載の、写真、動画などの無断転載、加工など一切禁止しております。

ページトップ