ポプラ社

ポプラ社 ポプラ社70周年 メニュー

サイト内検索

サイト内検索
メニューを開く

【動画】1104=い・い・お・し・り!?「おしりたんていのわすれもの」期間限定公開しました!

人気の児童書シリーズ「おしりたんてい」はシリーズ累計500万部を突破! 今年5月にはNHK Eテレにてアニメ化され、さらにアニメ「おしりたんてい」は、12月1日(土)より毎週土曜日 午前9:00からNHK Eテレでレギュラー放送となります。この冬「おしりたんてい」はますます盛り上がります。

そして、見た目はおしりでも推理はエクセレントな名探偵「おしりたんてい」のスペシャル動画「おしりたんていの わすれもの」、11月4日=「いいおしりの日」を前に、Youtubeで期間限定公開がスタートしました!

▼あらすじ
ある日、ブラウンから「わすれものを とりにきて」と手紙をもらったおしりたんてい。地図をみながらとあるビルに向かいます。そこにはブラウンのあしあとと、なぞのあんごうが…。ブラウンはいったいどこに?そして、おしりたんていのわすれものとは?


(C)トロル・ポプラ社/おしりたんてい製作委員会

★絵本新刊では、おしりたんていが初めて雪山に!12月中旬発売予定『おしりたんてい ププッ ゆきやまの しろい かいぶつ!?』表紙初公開!
今回の依頼は、雪山のスキー場から。なんと、かいぶつがでるというのです!?フーム、じけんのにおいがします。

『おしりたんてい ププッ ゆきやまの しろい かいぶつ!?』表紙 ※表紙はイメージです
▲『おしりたんてい ププッ ゆきやまの しろい かいぶつ!?』表紙 ※表紙はイメージです

【書籍情報】絵本第7弾『おしりたんてい ププッ ゆきやまの しろい かいぶつ!?』
作・絵:トロル(ポプラ社刊)/予価:本体1,300円(税別)
2018年12月中旬発売予定 ※発売日は地域によって異なります

★アニメ「おしりたんてい」が、11月にNHK Eテレで再放送!
12月1日からのレギュラー放送を前に、アニメ「おしりたんてい」の再放送をぜひお楽しみください。

■11月4日(日)は“いいおしりの日”。2話連続で放送します。
【Eテレ】11月4日(日)午後4:20~5:00
・「ププッとかいけつ! おしりたんていとうじょう!」
・「ププッ ちいさなしょちょうのだいピンチ!?」
■おしりたんていのてごわいライバル・かいとうUが登場する回も放送。
【Eテレ】11月18日(日)午後4:40~5:00
・「ププッ おおどろぼう あらわる!」
アニメ「おしりたんてい」11月の再放送情報はこちらから>>>

12月1日(土)からのアニメ「おしりたんてい」レギュラー放送と、12月中旬発売の絵本第7弾『おしりたんてい ププッ ゆきやまの しろい かいぶつ!?』、どうぞお楽しみに!!


ポプラ社公式「おしりたんてい」ホームページはこちら
▲ポプラ社公式「おしりたんてい」ホームページはこちら

この記事をシェア

最新トピックス

ページトップ