ポプラ社

ポプラ社 ポプラ社70周年 メニュー

サイト内検索

サイト内検索
メニューを開く

【追加情報】アニメ「おしりたんてい」試写会&取材会が行われ、動画も公開されました!

シリーズ累計200万部を超え、児童書として爆発的人気の「おしりたんてい」シリーズ。Eテレでゴールデンウイークに放映されるアニメ「おしりたんてい」の試写会&取材会が開催されました!監督・声優陣によるトークではアニメ化に際してのこだわりが語られ、おしりたんていも登場した撮影会も行われました。NHKの広報サイトでは、取材会を撮影した動画も公開されましたので、ぜひご覧ください。

アニメ「おしりたんてい」取材会より(NHK提供)
アニメ「おしりたんてい」取材会より(NHK提供)

アニメ「おしりたんてい」取材会の動画はこちらから>>

アニメ放送はNHK Eテレにて、5/3(木)、4(金)、5(土)の3日間連続、午前9:00から9:20までを予定しています。それぞれの日ごとに1話ずつ放送となります。原作本もあわせてご紹介しますので、アニメといっしょにお楽しみくださいね!

画像をクリックすると「おしりたんてい」アニメHPにジャンプします
▲画像をクリックすると「おしりたんてい」アニメHPにジャンプします



第1話「ププッとかいけつ! おしりたんていとうじょう!」(5/3放送)
第2話「ププッ ちいさなしょちょうの だいピンチ!?」(5/4放送)
第3話「ププッ おおどろぼう あらわる!」(5/5放送)


おしりたんていが助手のブラウンと共に、おやつどろぼうを探したり、指名手配の窃盗団を追い詰めたり、はたまた、世紀の大泥棒と対決したり!軽快なストーリー展開で、既におしりたんていの本を読んでいるお子さまも、初めてシリーズに触れる人も楽しめる内容となっています。

これまでYouTubeをメインに3本の映像を公開し、初回公開の「3分でププッとわかる!『おしりたんてい』予告編」は、140万回を超える再生回数となり人気の程が伺えます。


声優キャスト陣は、これまでに発表された「おしりたんてい」役を三瓶由布子、助手の「ブラウン」役を齋藤彩夏、「怪盗U」役には櫻井孝宏、「ワンコロ警察署」の署員たちとして、「くびふとし刑事」役を杉村憲司、「パーマネント刑事」役を池田鉄洋、「みみとがり刑事」役を小西克幸、「こいまゆ刑事」役を中村まこと、そして、「マルチーズ署長」とナレーションを渡辺いっけいが担当。さらに主題歌は伊勢大貴が歌う「ププッとフムッとかいけつダンス」に決定いたしました。


詳しい情報は、順次「おしりたんてい」アニメ公式サイトに公開されますので、続報をお待ちください。

3月に発売したばかりの読み物新刊第6弾『おしりたんてい あやうし たんていじむしょ』も大好評発売中です。
アニメのまえに、ぜひチェックしてくださいね。


▲クリックすると本のページにジャンプします▲




この記事をシェア

最新トピックス

ページトップ