ポプラ社

ポプラ社 ポプラ社70周年 メニュー

サイト内検索

サイト内検索
メニューを開く

『小学生がえらぶ!“こどもの本”総選挙』開催のお知らせ

こどもの本総選挙 投票受付中!!

11月1日(水)より『小学生がえらぶ!“こどもの本”総選挙』を開催いたします。


『こどもの本総選挙』は、「こどもたちに読書を好きになってほしい」
という想いからスタートしました。
「読書が好き」「自分から本を読みたい」という気持ちは、
「この本と出会えてよかった」という経験から生まれると私たちは考えます。
そこで、『こどもの本総選挙』は、
今のこどもたちに1番支持される本を選び、
その結果をこどもたちと分かちあうことを目指します。


書店店頭、全国の小学校、公共図書館や小学生新聞などで
日本全国の小学生に幅広く投票を呼びかけます。
そして投票結果を集計し、「こどもたちが選んだ本ベスト10」を決定いたします。
結果については、来年開催を予定しているイベントで発表いたします。
そして実際に書店店頭で、選ばれた作品が大きく展開される予定です。
結果を知ったこどもたちから「1位の本を読んでみたい!」
「6位の本が気になったから買って欲しい!」という声が上がること
総選挙が「こどもたちと本との新たな出会い」を生み出す場となることを願っています。


詳しくは、『小学生がえらぶ!“こどもの本”総選挙』公式HPをご覧ください。
『小学生がえらぶ!“こどもの本”総選挙』公式HPはこちら>>>

twitterはこちら>>>
FBはこちら>>>

みなさまの投票を、お待ちしております。

この記事をシェア

最新トピックス

ページトップ