ポプラ社

ポプラ社 ポプラ社70周年 メニュー

サイト内検索

サイト内検索
メニューを開く

『映画かいけつゾロリ ZZのひみつ』予告篇解禁!ゲスト声優はももクロの百田夏菜子さんに決定!!



かいけつゾロリ30周年記念となる今作は、原作でも語られることのなかったゾロリの秘密に迫る、完全オリジナル・ストーリー!
過去にタイムスリップし、若き日のゾロリの母ゾロリーヌが登場します。

ゾロリーヌ役のゲスト声優は「Z」つながり!「ももいろクローバーZ」の百田夏菜子さん。
子どもの頃はゾロリを愛読してくれてたという百田さん。本格声優は初挑戦とのことで、今から楽しみですね。
百田さんと、原ゆたか先生よりコメントが届いています。




百田夏菜子さんより

「かいけつゾロリ」は、小学校の図書室にも本がいっぱい並んでいて、読んで知っていた作品だったので、お話を伺ったときはすごく嬉しかったです。果たして何の役なのかなと思っていたら、今回の映画のヒロインということに驚きましたし、すごく緊張しました!こういう、世代を超えて次から次にファンが増えていく作品に出させていただくということは、とても緊張感やプレッシャーもありますが、今までのゾロリファンの方にも楽しんでいただけるように、必死に(「ゾロリ」役の)山寺さんについて行きたいなと思っています!また、最近、声優のお仕事にすごく興味があっていつか出来たらいいなと思っていたので、ファンの方にも見たことのない私を見てもらえるように頑張りたいです。




原ゆたか先生より

30周年を記念して、昔の読者そして今の読者どちらにも楽しんでいただけるような作品をめざしています。
カッチョイイ ゾロリとういういしく、やさしいゾロリママにあいにきてください。
着実に演技の力をつけれこられた百田さんがゾロリママの若かりしころの声をどう演じてくださるのか、
今からワクワクしています。


caption
『映画かいけつゾロリ ZZ(ダブルゼット)のひみつ』WEBページへ


かいけつゾロリ30周年記念『映画かいけつゾロリ ZZ(ダブルゼット)のひみつ』は11月25日全国ロードショー!!

この記事をシェア

最新トピックス

ページトップ