ポプラ社

ポプラ社 ポプラ社70周年 メニュー

サイト内検索

メニューを開く

2017年6月1日、ポプラ社は創業70周年を迎えました




caption

caption



弊社は、戦後間もない1947年の創業以来、文字、活字の力によって人の心を耕しつづける出版業を生業としてきました。誰でも幼い頃に夢中になった本があるはずです。そのときのドキドキやワクワクはやがて、他人を思いやる心、困難に立ち向かう勇気、よく考える知恵となり、人生を楽しむ強い力を育んでくれました。新しい時代を担う子どもたちのために、夢や希望、感動にあふれた本の出版を通じて、人の心のすこやかな成長に寄与したい。児童向けから始まり、老若男女を対象とした幅広い出版に事業を拡大した現在も、その精神は、変わりません。

 人生にとってなくてはならない「本を読むという文化」を次代に継承するためには、本と触れ合う場所や機会をもっともっと充実させることが大切であると考えます。そしてそのために、ポプラ社ができることがたくさん「ある」と信じます。子どもたちと、かつて子どもだったすべての人たちがますます本の世界に夢中になる。創業70年となる本年は、この夢の実現に向けて新しい道を切り開く画期的な年にしたいと思います。

本年も何卒ご支援たまわりますようお願い申し上げます。


株式会社ポプラ社
代表取締役社長 長谷川 均



ポプラ社の企業理念へ

【ポプラ社創業70周年記念出版】

この記事をシェア

最新トピックス

ページトップ