ポプラ社

ポプラ社 ポプラ社70周年 メニュー

サイト内検索

メニューを開く
ふたごのひつじ ポコとモコ

はじめてえほん(9)

ふたごのひつじ ポコとモコ

楽しい5種類のしかけがが詰まった1冊。そっくりでなかよしなポコとモコだけど、ちがうところがいっぱいあるよ。それはね・・・

発売年月2015年10月
ISBN9784591146736
判型B5変型判
サイズ187mm x 186mm
ページ数38ページ
対象年齢・学年0歳 1歳 2歳 
本の種類絵本  しかけ絵本 
ジャンル児童読み物(国内) 
定価1,058円(本体980円)
ポプラ社在庫情報在庫あり

書籍の内容

ふたごのひつじ、ポコとモコは、とってもなかよしで、とってもそっくりなふたりだけど、ちがうところも、いろいろあるんです。
どこがちがうか、よーくみてみてね。

5種類のシンプルなしかけが楽しい遊園地みたいな1冊です。
そのなかで、ポコとモコがどんな子で、何が好きで、どんなことができて、
どんなちがいがあって、ふたりいっしょならどんなことができるのか、を紹介していきます。

子どもたちが少しずつ大きくなって、自我が芽生え、自分と他者との関係や
ひととちがうこと=「個性」を意識しはじめたときに、
それぞれの個性を尊重できることに繋がるといいな、と願っています。

個性豊かでかわいいポコ&モコと仲良くしてくださいね!。

この本をシェア

おすすめの書籍

ページトップ

購入のご案内

書店

全国の書店でお求めいただけます。下記のリンクから、書店の在庫が検索できます。