• 会社情報
  • 採用情報
  • 著作物の使用
  • お問い合わせ一覧
kodomallへ 検索 メニュー
  • こどもっとラボ
  • 書店の方へ
  • カスタム出版
  • キャラクタービジネス
  • FOREIGN RIGHTS
本をさがす
この条件で検索する
  • 詳細検索はこちら
  • 図書館・学校向け検索はこちら
    図書館や学校で役立つ学習セットや読み物・絵本セットの検索ができます。N.D.C.分類を指定して検索することもできます。
サイト内検索
ポプラ社公式アカウント
ポプラ社公式Facebook
ポプラ社公式Instagram
ポプラ社公式Twitter
ポプラ社公式YouTube
ポプラ社公式note
一覧
  • トップ
  • トピックス
  • お知らせ
  • ショコラメイトのみんなから届いた『君のとなりで片想い 好きなのに、すれちがう気持ち』の感想を紹介!

ショコラメイトのみんなから届いた『君のとなりで片想い 好きなのに、すれちがう気持ち』の感想を紹介!

「ポケット・ショコラ」ショコラメイトからの感想

恋のお話がいっぱいの児童文庫レーベル「ポケット・ショコラ」の最新刊『君のとなりで片想い 好きなのに、すれちがう気持ち』が発売中です。

『君のとなりで片想い 好きなのに、すれちがう気持ち』バナー

憧れていたクラスメイトの加瀬くんと両想いになった梨奈。
付き合い始めたのに、大好きな彼を前にすると、相変わらずフリーズして、うまく話せない。そんなところに加瀬くんに積極的な後輩も現れて、なんと二人がキスをしていたという噂も。彼が信じられず、梨奈もかたくなな態度をとってしまい、二人は大げんか! 早くも別れの危機…? 
恋愛小説家の恋助さんのアドバイスや親友さつきの恋も描かれる第2巻。等身大のピュアな恋愛ストーリー!


この作品のゲラをお読みいただいたショコラメイトさんたちの感想を紹介しちゃいます! 長文のご感想は、一部抜粋させていただいています。みなさん、熱い感想をどうもありがとう~~!!



最後の花火大会のシーンがおもしろくてドキドキしました。梨奈のフリーズしてしまう所や三浦くんが梨奈にだきつく所がかわいい! おもしろすぎてページをめくる手がとまりませんでした! 加瀬功太サイドがあって、加瀬くんの気持ちがよくわかり、読みやすかったです。(ペンネーム:MIYUさん)



◆すっごいキュンキュンしまくりでした!『君のとなりで片想い』を持っていて、それもとてもキュン×2したけど、今回はそれの倍キュン×2しました。
梨奈と加瀬くんの恋は、見ている人もドキドキしたり、笑えたり、泣けたり、ほっぺが赤くなるような、きれいな恋だと思いました。梨奈が悲しんでいるときは私も悲しんで、梨奈が喜んでいるときは私も喜んで…。読者もまきこむ、そんな素敵な本です☆私が特にキュン×2した場面は、加瀬くんの試合に梨奈が応援しに行って、加瀬くんが梨奈に帽子をかぶせるところ。ちゃんと梨奈のことを思ってるんだーって安心したし、二人の愛が確かめられた気がしました!(ペンネーム:うみのささん)



主人公、梨奈の気持ちの移り変わりが、みていてとても楽しかったです! また、三浦くんにも注目です!(ペンネーム:みささん)



◆定番っぽいけど、面白かった。『君のとなりで片想い』は最初のも読んでいたので、すごくわかりやすかった。ちょっと展開が読めてしまったところもあったけれど、主人公の梨奈を応援しながら読めた。(ペンネーム:みずたまミントさん)



ポプラ社では、「ポケット・ショコラ」の作品を応援していただけるショコラメイトを募集しています。
ショコラメイトの方には、「ポケット・ショコラ」の作品について、ご意見をお聞かせいただいたり、アンケートにご協力いただいたりする他、様々な形で「ポケット・ショコラ」をサポートしていただきます。メールマガジンや、ポプラ社の新刊のお知らせなどもお届けいたします。

「ポケット・ショコラ」をもっともっと、楽しんでみませんか?あなたの参加を、お待ちしています!

ショコラメイト大募集!バナー


▲「ポケット・ショコラ」特設サイトはこちら


この記事をシェア

最新トピックス

  • トップ
  • トピックス
  • お知らせ
  • ショコラメイトのみんなから届いた『君のとなりで片想い 好きなのに、すれちがう気持ち』の感想を紹介!
ポプラ社公式アカウント
ポプラ社公式Facebook
ポプラ社公式Instagram
ポプラ社公式Twitter
ポプラ社公式YouTube
ポプラ社公式note
一覧

任意のキーワードでお探しの情報を 検索することができます。

サイト内検索

ABJマークは、この電子書店・電子書籍配信サービスが、著作権者からコンテンツ使用許諾を得た正規版配信サービスであることを示す登録商標(登録番号 第6091713号)です。ABJマークの詳細、ABJマークを掲示しているサービスの一覧はこちら→https://aebs.or.jp/

ポプラ社
ページトップ