ポプラ社

ポプラ社 ポプラ社70周年 メニュー

サイト内検索

メニューを開く

「ママと医師&専門家との子そだち広場」が4/22(水)スタートしました!

〔レポートNo.1-1〕
第1回は「分かると納得♪ママが安心できる!赤ちゃんが泣く理由」小児科医 巷野悟郎先生を囲んで先生のお話を伺ったり、ママの日頃の疑問に答えて頂いたりと、熱くて和やかな集いとなりました。経験豊富な先生に<赤ちゃんが泣く意味>を通して、子育ての基本を伝授して頂きました。人間の赤ちゃんと動物の赤ちゃんの違い、発達に合わせたコミュニケーション方法など、ママが知っていると気持ちに余裕を持った子育てが出来るお話しでした。お話の後は、絵本にふれたり成長の記録を作ったりしながらのママ交流タイムも楽しんで頂きました。

今後も毎月第4水曜日に開催して参りますのでお楽しみに!
次回は5月27(水)です。  詳細はコチラ>>



では、参加者の皆様がアンケートに寄せて下さったご意見をご紹介させて頂きます。

☆家にいると泣いてばかり。どうして?と思っていましたが、私が無言だったのかも。もっと話し掛ける事を心掛けようと思いました。
(東京都新宿区在住・3ヶ月のお子さんのママ)

☆もっと子供の目を見て暮らそうと思いました。
(東京都新宿区在住・3ヶ月のお子さんのママ)

☆先生から色々なお話を聞く事ができ、子育ての参考になりました。ありがとうございました。
(東京都文京区在住・10ヶ月のお子さんのママ)

caption

この記事をシェア

最新トピックス

ページトップ