• 会社情報
  • 採用情報
  • 著作物の使用
  • お問い合わせ一覧
kodomallへ 検索 メニュー
  • こどもっとラボ
  • 書店の方へ
  • カスタム出版
  • キャラクタービジネス
  • FOREIGN RIGHTS
本をさがす
この条件で検索する
  • 詳細検索はこちら
  • 図書館・学校向け検索はこちら
    図書館や学校で役立つ学習セットや読み物・絵本セットの検索ができます。N.D.C.分類を指定して検索することもできます。
サイト内検索
ポプラ社公式アカウント
ポプラ社公式Facebook
ポプラ社公式Instagram
ポプラ社公式Twitter
ポプラ社公式YouTube
ポプラ社公式note
一覧
  • トップ
  • トピックス
  • キャンペーン
  • 【書店様向けキャンペーン】「2019 きかんしゃトーマス映画フェア」開催記念 店頭ディスプレイコンクール開催のお知らせ

【書店様向けキャンペーン】「2019 きかんしゃトーマス映画フェア」開催記念 店頭ディスプレイコンクール開催のお知らせ



2019年4月5日(金)から『映画 きかんしゃトーマス Go!Go!地球まるごとアドベンチャー』が公開されるのに合わせ、3月初旬より全国の書店様で「2019 きかんしゃトーマス映画フェア」をご展開いただいています。
当フェアをご展開くださっている書店様を対象に、ディスプレイコンクールを開催させていただくことになりました。
日頃からきかんしゃトーマスのフェアならびにきかんしゃトーマスコーナーで商品をご展開くださっている書店様の素晴らしいディスプレイを、より多くの方に見ていただくとともに、感謝を込めて弊社から表彰させていただきたいと思っております。たくさんの書店様のご応募を心よりお待ちしております。

2015年8月 福島県 みどり書房白河店様
▲2015年8月 福島県 みどり書房白河店様

【「2019 きかんしゃトーマス映画フェア」開催記念 店頭ディスプレイコンクール】
★全国で合計20書店様を、「ポプラ社トーマス書店」に認定!認定の証としてオリジナルペナントをプレゼントいたします!
★参加いただいた全書店様に、参加賞として吊り下げパネル、ガーランド、オリジナルボールペンをプレゼントいたします!
★ご応募いただいた写真は「店頭ディスプレイコンクール」特設HPでご紹介させていただきます!特設ページは2週間に1度の更新を予定しています。ご応募いただいた写真がすぐに公開されない場合もございますが、ご了承ください。紹介する情報は、書店名と県名と写真のみとなります。担当者様の個人名は公表されません。
「店頭ディスプレイコンクール」特設HPはこちら>>>

■募集期間:2019年3月4日(月)~5月31日(金)※終了しました。
■応募方法:A(専用応募フォームからの応募コース)B(Twitterからの応募コース)の2種類のコースからお選びいただけます。
※A・Bの2種類のコースにより、賞が異なりますので、ご注意ください。
※A・Bの応募方法でのご応募が難しい場合は、専用の応募用紙でのご応募も可能です。詳しくはフェア商品と同送の応募用紙をご覧ください。

A.専用応募フォームからの応募コース
■Aで応募いただいた場合の賞:
1.トーマス賞(グランプリ) 1書店
・「ポプラ社トーマス書店」認定の証として、オリジナルペナント
・富士急行様 富士急オフィシャルホテル ハイランドリゾートホテル&スパ 1室2名朝食付きのルーム宿泊券
・富士急行様 富士急ハイランドフリーパス(2名1組)
・きかんしゃトーマスのミニ什器
・きかんしゃトーマスのレシートBOX

トーマス賞商品画像

2.パーシー賞(準グランプリ) 1書店
・「ポプラ社トーマス書店」認定の証として、オリジナルペナント
・富士急行様 富士急ハイランドフリーパス(3名1組)  
・きかんしゃトーマスのミニ什器
・きかんしゃトーマスのレシートBOX
3.ヒロ賞(準グランプリ) 1書店
・「ポプラ社トーマス書店」認定の証として、オリジナルペナント
・大井川鐵道様 トーマス号往復チケット(大人2名+小人1名)
・きかんしゃトーマスのミニ什器
・きかんしゃトーマスのレシートBOX

(c)2019 Gullane (Thomas) Limited.
(c)2019 Gullane (Thomas) Limited.

4.審査員特別賞 1書店
・「ポプラ社トーマス書店」認定の証として、オリジナルペナント
・きかんしゃトーマスのフロアシール
・きかんしゃトーマスのオリジナル壁掛け時計
5.ポプラ社賞 12書店
・「ポプラ社トーマス書店」認定の証として、オリジナルペナント
・きかんしゃトーマスのオリジナル壁掛け時計
■応募の際のご注意:
※1書店様につき、1回のご応募のみとさせていただきます。複数回ご応募された場合は、2回目以降の応募は無効とさせていただきます。
※写真の投稿は1枚限りとさせていただきます。とっておきの1枚をぜひご応募ください。
※このほかに、最下部の「注意事項」も必ずお読みになってからご応募ください。
■応募方法:応募フォームに写真を投稿し、簡単なアンケートにお答えいただきます。
注意事項をご確認いただいた上で、以下の「フォームから応募する」ボタンからご応募下さい。


B.Twitterからの応募コース
■Bで応募いただいた場合の賞:
1.Twitter特別賞 4書店
・「ポプラ社トーマス書店」認定の証としてオリジナルペナント
・きかんしゃトーマスのフロアシールセット
・フォトスポットになる!きかんしゃトーマスのオリジナルスタンディ
■応募の際のご注意:
※Twitterでのご応募は、書店様の公式アカウントからのご応募に限らせていただきます。 個人のアカウントからのご応募は、本コンテストの対象外とさせていただきます。
※アカウント非公開・ハッシュタグがついていない応募は、本コンテストの対象外とさせていただきます。
※1書店様につき、1回の投稿のみ有効とさせていただきます。
※写真の投稿は1枚限りとさせていただきます。とっておきの1枚をぜひご応募ください。
※参加賞のボールペンは1書店様につき1本とさせていただきます。
※このほかに、最下部の「注意事項」も必ずお読みになってからご応募ください。
■応募方法:
簡単な3ステップ!
1)Twitterでポプラ社公式アカウント(@poplarsha)をフォロー
2)ディスプレイ写真を投稿
3)ハッシュタグ「#トーマス書店」(注:「トーマス書店」部分はすべて全角)で投稿すれば応募完了です!できれば「工夫したところ」などもお書き添えください!

■注意事項:
・審査基準
「2019きかんしゃトーマス映画フェア」の商品を展開いただく際の、オリジナリティやユニークさ。
※Aセット・Bセット・Cセットの規模感は問いません。
※当フェアに同封されている拡材(パネル、POPシートなど)を使用するかどうかは問いません。
・応募方法
下の条件をよく読んでご応募ください。ご応募いただいた場合は、以下のすべての条件に同意したものとみなします。
・本コンテストへの応募は、日本国内の書店様のみを対象とさせていただきます。
・キャラクターの手描きのイラストをディスプレイにお使いいただくことは問題ございませんが、インターネットからダウンロードしたキャラクター画像や、コピーや写真撮影をして複製したキャラクター画像をお使いいただくことは、著作権上禁止されています。
・Twitterでのご応募は、書店様の公式アカウントからのご応募に限らせていただきます。個人のアカウントからのご応募は、本コンテストの対象外とさせていただきます。
・アカウント非公開・ハッシュタグがついていない応募は、本コンテストの対象外とさせていただきます。
・Twitterでのご応募の場合も、書店様の正式名称をお調べして特設ページにてご紹介させていただきます。公式アカウントから書店様の正式名称がわからない場合、Twitterのダイレクトメッセージでポプラ社の担当者からご連絡させていただく場合もございますので、ポプラ社公式アカウント(@poplarsha)を必ずフォローしていただきますようお願いいたします。
・応募フォームからのご応募も、Twitterからのご応募も、1書店様につき1回のご応募のみとさせていただきます。複数回ご応募された場合は、2回目以降の応募は無効とさせていただきます。(ただし、やむを得ない事情がある場合は、弊社営業担当にご連絡ください。)

■結果発表:
・応募締め切り後、厳正なる審査の上、受賞書店様を決定いたします。なお、「審査員特別賞」は「きかんしゃトーマス」のライセンサーである株式会社ソニー・クリエイティブプロダクツ様にお選びいただきます。
・受賞作品の結果発表は7月初旬より、弊社HP 特設サイトにて行います。
・受賞された書店様へは、弊社担当者から直接お電話にてご連絡させていただきます。Twitterでのご応募の場合も、可能な限りお電話でのご連絡を予定しておりますが、Twitterのダイレクトメッセージでポプラ社の担当者からご連絡させていただく場合もございますので、ポプラ社公式アカウント(@poplarsha)を必ずフォローしていただきますようお願いいたします。

■その他:
・受賞作品に選ばれた作品の応募者は、ポプラ社発行の書籍の広告宣伝のために、ポプラ社が応募作品を無償で使用することを許諾するものとします。
・他人が撮影した写真を自己の作品として投稿したことによって生じる一切の責任は応募者が負うものとします。
・著作権に違反する写真、公序良俗に反する写真、他人の肖像権・パブリシティ権・プライバシーを侵害する写真のご応募は禁止いたします。このようなご応募はすべて無効といたします。
・コンテストの趣旨に沿わないご応募とポプラ社が判断した場合は、応募者に連絡なく応募データの非掲載・掲載後削除等の対応をさせていただく場合がございます。
・ご応募の際のインターネット接続料および通信費および郵送料は応募者のご負担になります。
・応募作品内で確認できる対象物によって肖像権等の第三者の権利侵害があった場合、ポプラ社は一切責任を負いません。
・本コンテストへの参加は、応募者自らの判断と責任において行うものとし、応募に際して応募者に何らかの損害が生じた場合、ポプラ社の故意または重過失に起因するものを除き、ポプラ社はその責任を一切負いません。
・やむを得ない事情により、賞品の内容、デザイン等が変更になる場合があります。
・賞品の換金および権利の譲渡は応じかねます。
・賞品郵送中の紛失等の事故についてはポプラ社は責任を負いかねます。
・特設サイトにて紹介する情報は、書店名と県名と写真のみとなります。担当者様の個人名は公表されません。
・本コンテストは、株式会社ポプラ社が独自に運営するものであり、Twitter,Inc. およびその関係会社が支援、承認、運営、関与するものではありません。
*「Twitter」は、Twitter,Inc.の商標または登録商標です。

『映画 きかんしゃトーマス Go!Go!地球まるごとアドベンチャー』公式ホームページはこちら
▲『映画 きかんしゃトーマス Go!Go!地球まるごとアドベンチャー』公式ホームページはこちら

絵本ナビ きかんしゃトーマス特設ページはこちら
▲絵本ナビ きかんしゃトーマス特設ページはこちら

この記事をシェア

最新トピックス

  • トップ
  • トピックス
  • キャンペーン
  • 【書店様向けキャンペーン】「2019 きかんしゃトーマス映画フェア」開催記念 店頭ディスプレイコンクール開催のお知らせ
ポプラ社公式アカウント
ポプラ社公式Facebook
ポプラ社公式Instagram
ポプラ社公式Twitter
ポプラ社公式YouTube
ポプラ社公式note
一覧

任意のキーワードでお探しの情報を 検索することができます。

サイト内検索

ABJマークは、この電子書店・電子書籍配信サービスが、著作権者からコンテンツ使用許諾を得た正規版配信サービスであることを示す登録商標(登録番号 第6091713号)です。ABJマークの詳細、ABJマークを掲示しているサービスの一覧はこちら→https://aebs.or.jp/

ポプラ社
ページトップ