ポプラ社

ポプラ社 ポプラ社70周年 メニュー

サイト内検索

サイト内検索
メニューを開く

『のびのび読み』と『脳活』が日本橋で体験できる! PRブース出展のお知らせ

つくり手と読み手をつなげる本の祭典「日本橋 BOOK CON(nihombashi Book Convention)」に
ポプラ社が2つのPRブースを出展いたします!
皆様のご来場をお待ちしております。



イベント概要
○イベント名:日本橋 BOOK CON(nihombashi Book Convention)
○会場:丸善 日本橋店  東京都中央区日本橋2-3-10
○会期:2017年10月18日(水)~10月20日(金) 
    9:30~19:30 ※最終日(20日)17:00閉場(特設スペースを除く)
○主催:株式会社丸善ジュンク堂書店 丸善・日本橋店
 協賛:株式会社 トゥ・ディファクト
 協力:日本出版販売株式会社
 
###alt###
日本橋 BOOK CON公式ホームページ













それぞれのブースをご紹介!


★『のびのび読み』のブース★
のびのび読みは、親子を笑顔にする絵本の読み方です。
おもに0さい~3さいのお子様と、パパ・ママが、
絵本をとおしてコミュニケーションをとり、自由に楽しい時間を過ごすことを提案しています。
このブースでは、その場で関連商品を手にとってご覧いただくことはもちろん、
お子様と一緒にご来場の場合は実際にのびのび読みを体験できるスペースもご用意しています。

「のびのび読みって、どんな読み方?」
「どんな本から始めたらいいの?」
そんな疑問にも、コンシェルジュが分かりやすくお答えします!

○のびのび読みブース出展日時:10月18日 (水) 9:30~19:30
○のびのび読みブース会場:丸善 日本橋店 3階


###alt###
のびのび読み特設サイト





★『脳活にオススメの本』のブース★
脳活にオススメの本として「シルバー川柳」シリーズと「えんぴつで」シリーズをご用意いたします。

「シルバー川柳」はご年配の方々が日々感じている日常をユーモア溢れる川柳にしており、
笑えてしみじみ、そして家族で仲間で楽しめる1冊です。
また、ご自身の日常を川柳にすることで、頭の体操になります。

「えんぴつで」シリーズは、奥の細道や般若心経をその場で書いて頂けるようにご用意いたします。
心を落ち着けてしっかりと字を書いて頂くことで、脳の活性につながります。
また、一文字、一文字、えんぴつを進めることでそれぞれの本の世界を旅する事が出来ます。

○脳活にオススメの本ブース出展日時:10月20日 (金) 9:30~17:00
○脳活にオススメの本ブース会場:丸善 日本橋店 3階



「シルバー川柳」シリーズ


「えんぴつで」シリーズ

この記事をシェア

最新トピックス

ページトップ