ポプラ社

ポプラ社 ポプラ社70周年 メニュー

サイト内検索

サイト内検索
メニューを開く

子そだちの森 ~ママの心の笑顔を応援~ 「ママと医師&専門家との子そだち広場」 第12回レポート

〔レポートNo.12-2〕
2015年4月からスタートした【子そだちの森】、第12回を迎えることが出来ました。
締めくくりの今回は、皆さんに聞いて話して頂く時間を作りました。
本当に皆さんの頑張りが伝わってくる素敵な時間となりました。
ご参加者は連続でご参加下さっている方、初めての方、お子様の月齢も3ヶ月~もうすぐ3才など様々でしたが、ママという共通点で共感の輪が広がっていたようです。その後の成長記録作りタイムでは表現方法をご提案。ガーランド型にもなる<手形・足型>の可愛い成長記録、気に入った台紙を折って貼って簡単立体アルバム作りを体験をして頂きました。ママ達のリフレッシュタイムにもなったようで、ママの話し声・笑い声&子ども達の声で会場が一段と賑やかになりました。
一年間、ママの笑顔・お子様の笑顔に力をもらい、継続することが出来ました。心より感謝しております。
今後も毎月皆様に楽しみにして頂けるよう努めさせて頂きますので、どうぞ宜しくお願い致します。

次回は4月27日(水)に
「“赤ちゃんから見た世界”を知って、親子のコミュニケーション力UP!」(中央大学文学部心理学研究室教授・博士 山口真美先生 )。
~6月までのテーマにつき募集中です。
詳細はコチラ↓
http://www.poplar.co.jp/info/event/009463.html

では、ご参加者がアンケートに寄せて下さったお声の中から、今一番困っていることや感想をご紹介させて頂きます。

〔困っていること〕
☆何でも口に入れること。
(東京都品川区在住・9ヶ月のお子さんのママ)

☆イヤイヤ期。
(東京都新宿区在住・1歳5ヶ月のお子さんのママ)

☆寝てくれ!!
(東京都新宿区在住・1歳3ヶ月のお子さんのママ)

☆体重の事。
(東京都大田区在住・4ヶ月のお子さんのママ)

☆夫との協力体制つくり。
(東京都新宿区在住・4ヶ月のお子さんのママ)

〔感 想〕
☆この会は本当に楽しみにしているし、リフレッシュになります。
(東京都大田区在住・4ヶ月のお子さんのママ)

caption

この記事をシェア

最新トピックス

ページトップ